« ゲイロード 三宮店 の ゲイロード ディナーセット | メイン | ツタンカーメン の コフタセット »

2015年12月12日 (土)

Shangari(シャンガリ) の チキンカレー

【越前カリー倶楽部 by donvolga】
さて、本日のご紹介は「Shangari(シャンガリ)」の「チキンカレー」であります。

福井駅の東口側。
えち鉄の新福井駅に至近、とはいっても人通りのあまりない場所にたたずむ居酒屋。
看板のとおり、家庭料理と南インド料理が、そして各国のビールも楽しめる、アットホームなお店です。

151201020


まずはインドビールでのどを潤します。
いただいたのは「GODFATHER」のストロング。

151201023


お通しは、生春巻きとカルパッチョ風。

151201025


チキンカレーはチャパティーでいただくことに。

151201027


ミニサラダ付きです。

151201028


南インドのカレーは、北部のムガール系とちがい、さらっとしています。

151201029


タンドール窯は無いらしく、ナンはありません。
むしろ珍しくていいんでない!!

151201031


「魂のタンドリーチキン」も柔らかい焼きあがりですね。

151201033


酸味が強めに残っていて、とても旨みがあります。
ビールが進むぅー♪

151201035


カウンターとテーブル3つほどのこじんまりとしたスペース。
南インド出身のご主人と、お店のご近所生まれの奥様はめっちゃ明るいご夫婦!!
ご主人はインド系メニュー、奥様は和食系、それぞれを担当かな?
なんといっても、南インドのカレーがいただけるのは、福井で唯一のはずです!!
しかもお値段のほうもリーズナブル。

151201043


そして、各国のビールを品ぞろえ。
インドはもちろん、ベルギー、キューバ、ジャマイカなど、20種類近くあります。
ビール好きにはたまんないですよねー。

151201019


居酒屋 Shangari(シャンガリ)  Tabelog Hotpepper Facebook

住所: 福井市日の出1-14-10
電話: 090-8096-7652
営業時間: 17:00~25:00
定休日: 火曜日
公式HP: http://ameblo.jp/sb-maggie/

主なメニュー:
チキンカレー(ミニサラダ付き) 630円
チャパティ 180円
魂のタンドリーチキン 680円
ふるっふるのだし巻き玉子プレーン 680円
お刺身の盛り合わせ・三種盛り 830円
ビーフマサラ 980円
フィッシュカレー(ミニサラダ付き) 630円
ベジタブルカレー(ミニサラダ付き) 630円
マハラジャセット(カレー3種・カレーのおとも3種・ミニサラダ) 1,980

その他、和風&エスニックの居酒屋メニュー多数あります。


information 案内所 へ  越前カリー へ

Дон Волга
Banner_440100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前カリー(ソースカツカレー)を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!

コメント

過去2回訪問しましたけどアットホームでいいお店ですよね。
イディアパムとイダリーは北陸でここにしか無いので外せないです( ´艸`)

ぼるさん
いらっしゃいませ。毎度ご訪問ありがとうございます。m(__)m

さすが通人ですね!!
実はイディアパムもイダリーも、まだ食べてないんです。
次回「マハラジャセット」で食べようと、楽しみにとっといてるのだ♪
インド料理は、食べるたびにどんどんハマっていく感じがします。

コメントを投稿

アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

どんボルガ

Powered by Six Apart