« ジャカルタフード インドネシア の インドネシアカレー | メイン | インドネシアレストラン TARY HOUSE の インドネシアチキンカレーセット »

2015年7月13日 (月)

スパイスプラザ 学園店 の タンドリーターリーセット

【越前カリー倶楽部 by donvolga】
さて、本日のご紹介は「スパイスプラザ 学園店」の「タンドリーターリーセット」です。

先ごろご紹介したばかりの「アラジン福井店」がリニューアル?
いや、多分経営が変わり、二宮の「スパイスプラザ」と同系列になったものと思われます。
「スパイスプラザ」という名のお店は、関東にも何軒かあるようですね。

150627075


メニューも、インド&パキスタン系からインド&ネパール系になり…、っていうか、この辺の違いは実に微妙というか、ほんの少しネパール系がプラスされただけという印象なのですが。(^^ゞ

内装のほうには大きな変化はないのですが、看板が変わったり、メニュー表が変わったりとで、現地色がかなり弱まった感じがします。これもあくまで印象的なもの。
まずはセットドリンクのラッシーです。

150627078


オーダーしたタンドリーターリーセットの全景。

150627079


すっきりとした見た目の定番的セットですね。

150627080


アチャール(ネパールの和えもの)が付きます。
このあたりインネパ系らしさを出してます♪

150627087


サラダも標準的なインネパ系の感じになりました。

150627086


タンドリーチキンの雰囲気は、「アラジン」のときよりややお上品?

150627085


ナンの焼き具合は、たまたまなのか、ややパリッと感が抑えられていますが、食感は以前と同じような感じ。

150627081


カレーは「マトンマサラ」にしましたが、美味さをキープ。

150627084


厨房内のメンバーにはあまり変化がないのかもしれませんね。

150627091


全体として、お店はかなり入りやすい雰囲気になったかも?
ただ、この「スパイス~」という店名は、県内、ほかの店舗と混乱するので、どうかなとも思われますが、大きなお世話か。(#^.^#)

150627065



スパイスプラザ 学園店(がくえんてん)  Tabelog Hotpepper Facebook

住所: 福井市学園2-10-16
電話: 0776-28-5788
営業時間: 11:00~15:00  17:00~22:00
定休日: 木曜日
公式HP: 

主なメニュー:
タンドリーターリーセット  1700円
チキンバターマサラ  1200円
キーマベンガン  1180円
タンドリーチキン 500円
シークカバブ 500円
ネパールモモ 500円
チキンビリヤニ 900円


information 案内所 へ  越前カリー へ

Дон Волга
Banner_440100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前カリー(ソースカツカレー)を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!


コメント

もうご存知でしょうけど、こちらは既に別のお店に変わっておりますね。

ぼるさん
いらっしゃいませ。いつもコメントありがとうございます。m(__)m
またまた返信遅くて申し訳ありません。

そうなんです!! 最近まで変わっていることに気づきませんでした。^^;
先ごろチェックしてきましたが、以前この場所にあったアラジンに近い感じで好印象でした。
記事のほう、しばらくご猶予くださいませ。

コメントを投稿

アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

どんボルガ

Powered by Six Apart