« 「モーニングトマト」 の 「スペシャルベンガルカレー」 | メイン | 本道坊 の 5種の野菜ペースト入りキーマカリー »

2014年9月 6日 (土)

「ハーブ&スパイスカフェ ココロノカオリ」 の 「スパイス調合チキンカレー」

【越前カリー倶楽部 by donvolga】
今日は「ハーブ&スパイスカフェ ココロノカオリ」の「スパイス調合チキンカレー」の紹介であります。

「ココロノカオリ」という一風変わった名前のこのお店、チープな素材ながら面白いグラフィックの外観を備え、お洒落で、ちょっと気になる雰囲気なのだ。

140902002


店内はオーナーの手作り感あふれる、しかしセンスのいい装飾で、とても居心地がいい。
BGMも。この日はたしかアシッド系だったかな?…
ここかしこに女性オーナーらしい繊細さを感じますねぇ。

140902007


ランチタイムに提供されているカレーは4種類。
最も手間暇のかかっていそうな「スパイス調合チキンカレー」をオーダーしてみた。

140902018


さらっとしたインド風の「スパイス調合」であるが、かなりしっかりと煮込まれていて、大好きなタイプに仕上がっている。

140902019


特にライスは発芽玄米を使用していて非常に柔らかく炊きあげられているのだが、独特の歯ごたえが楽しめるのが面白い。
チャパティが付くというのも、福井では珍しいのではないだろうか。

140902021


あらためてカレーのほう。
辛さは控えめで適度に酸味が生かされ、爽やかな風味。しかも深みがある。

140902020


しっかりと煮込まれたチキンには、うまく旨みが閉じ込められています。

140902024


食後のドリンクであるが、非常に幅広く選べるのが嬉しい。
なんとハーブティもOKなのだ。
ってわけですが、やっぱりインド系のこれにしてみた。自家製マサラチャイだ。

140902025


ランチセットでは、ほかに、タイ風のカレーが2種(グリーン&イエロー)、また同じ「スパイス調合」味で「大豆のお肉」を使ったソイミートカレーなんてのも選べる。
さらに、1300縁の「ココロノランチ」も用意されている。
(こちらのお店のメニューでは、価格の「円」が「縁」と表示されているのだ。うんうん。)
次回はこちらも試してみないとねっ♪

140902016

そうそう、「シーシャ」というアラブの水たばこも楽しめますぞ。


ハーブ&スパイスカフェ ココロノカオリ  Tabelog Hotpepper Facebook

住所: 福井市若杉1-1217
電話: 0776-35-6789
営業時間: 11:00~17:00  [火・土のみ] 20:00~23:00(バースタイルで営業)
定休日: 土・日曜日、祝日
公式HP: 

主なメニュー:
カレーランチ(4種。ランチタイムは14:00まで) 1100円
(スパイス調合カレー、激辛ベジタブルグリーンカレー、ほくじゃがチキンのイエローカレー、大豆のお肉ソイミートカレー)
ココロノランチ  1300円

ハーブティー、その他おつまみ等もあります。


information 案内所 へ  越前カリー へ

Дон Волга
Banner_440100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前カリー(ソースカツカレー)を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

どんボルガ

Powered by Six Apart