« キッチン べにの花 の Bセット | メイン | スコンター名駅店 の プーパットポンカリー »

2017年11月24日 (金)

CURRY YELLOW の チキンカレー(欧風)

【越前カリー倶楽部 by donvolga】
さて、本日のご紹介は「CURRY YELLOW」の「チキンカレー(欧風)」です。

今日は何を食べようかと「食べログ」内検索をしていたところ、ん? 放送会館地下にカレー屋があったっけ?
しかも「SINCE 2006」?
どうにもお店があったという記憶がないので、不思議に思い放送会館に向かいました。

お~、あります。前からあったのかな?? いや、そんなはずないなぁ??

171118img_3785

まだクローズの札がかかっているが、店内には人影が。仕込中のようで、実にいい香りが漂ってきます。
食べログでは5時から営業との情報だったので、しばらく待ってみましたが、いっこうに開店の気配がない…。

ひょっとして、今日は何かの事情で仕込だけしてるのかな?
と思い、扉を開けてお聞きすると、どうやらそのようでお困りのご様子。

171118img_3784

しかし、心優しいマスター、せっかくおいでいただいたのに申し訳ない…と、招じ入れてくれました。
無理をお願いする形になってしまったようで、申し訳ありません。本当にありがとう~。

さっそく、オススメをお聴きしたところ、欧風カレーの「チキン」はいかがかと。

まずはミニサラダ。コールスローです。

171118img_3770

チキンカレー(欧風)の登場です。なかなか本格的なルックスですね。

171118img_3773

ターメリックライスに、手が混んでいそうな濃い色めのルーがかかります。

171118img_3774

複雑なスパイスの香り。

171118img_3778

チキンがかなりの量で、ごろんごろん♪

171118img_3777

お聴きしたところ、片町で「ベロシティ」という名のバーもされていて、そちらでカレーを始めたのが2006年とのこと。
それでか~。

171118img_3783

こちら「CURRY YELLOW」は開店して2か月ほどだそうですが、夜はバーのほうがあるため、お昼のみの営業をしていたそう。
で、そろそろ夜のほうも営業するようにしようかな~、とお考えだった、まさにそんな時期にどんボルガがお邪魔したようです。

「CURRY YELLOW」オープン前には、神田など東京の有名店を多数食べ歩きし、研究を重ねたそうで、納得の出来栄え。
カレーは、こだわるとやり過ぎになってしまう、何を目指すのかがボケてしまうのが難しい…とおっしゃいます。
なるほどな~。
カレーマニアには、カレー談義にも花が咲きそうなお店ですね!!

この生ビールが、またフルーティで実に旨かった。
そうか、バー仕込みの品選びだからなのかと、こちらも納得でした。

171118img_3779

とってもリーズナブルなお値段。しかも、欧風、トマト味とバリエーションも豊富そう。
美味しいビールにもありつける、通うのが楽しみになること間違いない店ですね。

171118img_3772


CURRY YELLOW(カレーイエロー)  Tabelog Hotpepper Facebook

住所: 福井市大手3-4-1 福井放送会館B1F
電話: 0776-23-7020
営業時間: 11:30〜14:30(L.O)  17:00〜20:30(L.O)  
定休日: 日曜日(土曜日不定休)
公式HP: https://www.instagram.com/yellow_curry_labo


主なメニュー:
チキンカレー(欧風) 780円
ミニサラダ 150円
生ビール 400円
ポークカレー(欧風) 780円
牛スジカレー(欧風) 900円
チキンカレー(トマト) 780円
カツカレー 900円


information 案内所 へ  越前カリー へ

Дон Волга
Banner_440100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前カリー(ソースカツカレー)を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

どんボルガ

Powered by Six Apart