« 千疋屋総本店 の スペシャルマンゴーカレーライス | メイン | カレーハウスCoCo壱番屋 の ロースカツカレー »

2015年4月 2日 (木)

アラジン 福井店 の ビリヤニセット

【越前カリー倶楽部 by donvolga】
さてさて、今日のご紹介は「アラジン 福井店」の「ビリヤニセット」であります。

4、5年前から営業されているインド料理店。
北陸のインド料理先進地である富山に本店があるらしいが、インド&パキスタン料理を銘打っていて、インド亜大陸の西寄りの地域(たぶん…)の料理を出す、福井では貴重なお店だ。
内装など、何気に現地度の強い、ディープな雰囲気を醸していて、お気に入りだったりする。
店員も、厨房内にはインド系の方、レジはフィリピーナと、国際色豊かです。

150322045


この日のオーダーは「ビリヤニセット」。
ビリヤニは、日本ではあまりなじみがない料理ですが、インド風のカレーの混ぜご飯といっていいでしょう。
こちらのお店のメニューでは、パキスタンのパエリアって説明されていますね。

セットの内容は、3種から選べるカレー、ナン、サラダ、スープ、チキンティカ、そしてビリヤニと盛りだくさん。ドリンクも付きます。

まずは、ドリンクのマンゴーラッシー登場。

150322043


スープはセルフで。ここだけファミレスっぽい。)^o^(
独特のトマト風味。濃厚な味わいです。

150322049


セットの品がすべて出揃いました。

150322050


ナン、けっこうでかいですよ♪
パリッと系で、好みです。

150322052


カレーはオーソドックスにチキンを選びました。

150322053


コールスロー。

150322057


チキンティカは、メインのビリヤニの上に乗ってます。

150322055


ビリヤニには、チキンがごろんごろん。っちゅうか、チキンかぶりすぎた。(^^ゞ
インディカ米を、しっかりたっぷりいただけます。
ナンもあるので、めっちゃ腹がふくれるー♪

150322058


そういえば、月曜日にはインド&フィリピン料理の食べ放題をやってるらしい。
一度は試しておきたいと思うのだが、平日はなかなかお邪魔できそうにないなぁ…。
ところで、なぜにフィリピン料理って?
どうやら「ママズハウス」というお店の名前のサブタイトル(?)に秘密が隠されているらしい。次回レポート(いつ?)に乞うご期待!!

150322034



アラジン 福井店  Tabelog Hotpepper Facebook

住所: 福井市学園2-10-16
電話: 0776-28-5788
営業時間: ランチ 10:00~14:30  ディナー 17:00~22:00
定休日: 
公式HP: 

主なメニュー:
ビリヤニセット 1600円
ビリヤニ(大皿) 1000円
ムンバイセット 1600円
バターチキンカレー 880円
タンドリーチキン 500円
シークカバブ 600円

月曜日食べ放題 888円


information 案内所 へ  越前カリー へ

Дон Волга
Banner_440100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前カリー(ソースカツカレー)を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

どんボルガ

Powered by Six Apart